1. ハイクラス人材向け求人検索
  2. 検索情報結果
  3. 詳細

求人情報

  • 税理士

【相続に非常に強い】【アクセス至便】【ワークライフバランス充実】関西の事務所で税理士業務の求人です!

エントリーする

162632

募集要項
ポジション 税務スタッフ兼システム担当【未経験OK/元SEやシステム担当者歓迎】
仕事内容

同社は相続に非常に強い事務所で法人担当と相続案件双方をご担当いただけます。
このポジションでは法人担当+社内のシステム担当としてご活躍いただくことを想定されています。
ご経験にもよりますが、法人については基本的に1年間は主担当のサポートとして内勤業務を担っていただきながら、同社のルールを身に付けていただきまして、その後に主担当を担っていただきます。
システム担当としては社内のPC関連業務やシステム業務をご経験により担っていただきます。

■入力処理・伝票記票
■巡回業務
■決算書作成
■税務申告(法人、個人)
■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
■株価評価、資産税対策 
■銀行からの相談業務
■社内PC関連業務、システム業務 等

※ご経験、ご志向によっては銀行でのセミナー講師などもご経験いただけます。


【変更の範囲】 なし

必要な経験・能力

【必須条件】
■簿記2級相当の知識
■SEや社内システム業務の経験者、PC関連業務経験者、システム営業経験のある方 等

【求めている人柄】
■責任感のある方
■行動力のある方
■勉強熱心な方

語学力
勤務地 大阪府
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 30
■実働8時間(休憩1時間)
※個人の裁量によりますが、繁忙期を除き、多い方でも1日1時間程度、18:30頃にはほとんどの方が退社しています。確定申告期間でも基本的に20時までに退社していただいています。 
※繁閑に応じて終業時刻が変動します。
2月上旬~3月上旬18:30まで 6月下旬~7月下旬16:30まで 
休日・休暇

週休2日制 ( 土 日 祝日 )
※年3回程度土曜出勤有(会議、勉強会を実施)

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※有給休暇については1ヶ月に1日は取る様に促しておられます。

想定年収 360万円 ~ 600万円
条件・手当等

賞与 年2回
■昨年度実績3~4ヶ月分(6月、12月)
※業績に応じて、決算賞与(9月)、確定申告手当(寸志程度、3月)を支給いたします。

■交通費:全額支給 ■時間外手当 ■家族手当

企業情報
事業内容 ■税務を中心とした総合経営コンサルタント業
(税務会計業務及び社労士業務サポート、決算、月次試算表作成、給与計算等)

会計・税務・労務など幅広く事業を展開しており、多くのプロフェッショナルが活躍をしています。勤務しながら税理士試験に合格した方や産休育休から復帰して勤務している女性の方もいらっしゃり、ワークライフバランスがとれた環境です。