1. ハイクラス人材向け求人検索
  2. 検索情報結果
  3. 詳細

求人情報

  • 公認会計士

  • 税理士

金融機関とのつながりを多くもつ大手会計事務所にて資産税務担当マネージャー(候補含む)を募集いたします

エントリーする

127679

募集要項
ポジション ウェルスマネジメント(事業承継・相続)
仕事内容

非上場企業オーナーの事業承継対策支援および相続税申告がメインとなります。地銀や生命保険会社、証券会社より紹介される企業オーナーや地主の方が所有する資産(自社株)にフォーカスし、資産保全の為のアドバイザリーをオーダーメイド方式に行います。
※案件イメージとしては数百億規模の案件もございますが、数億円~数十億円規模の中堅企業の案件が大半です。スキームはシンプルなものが多く、事業承継コンサル及び顧問の案件は一人5~10件程度で相続税の申告案件が年間30件程度です。おおよその売上目標はありますが、月次で売上を管理して達成度をチェックする社風ではなく、自由に営業活動ができる社風です。売上も大事ですが、品質をより大事にする文化ですので、プロフェッショナルとしての仕事の質が強く問われます。

■株式式評価業務及びシュミレーション(補助含む)
■相続対策支援(補助含む)
■不動産評価
※不動産鑑定士と連携しながら業務を行って頂きます。
■相続申告
■その他事業承継に伴う組織再編等のコンサルティング など

※法人税務やコンサルティング業務にも携わりたいという方も歓迎いたします。

必要な経験・能力

【必要要件】
・税理士または科目合格者(3科目以上)
・資産税務経験5年以上あれば尚可
※資産税案件を獲得できる人脈をお持ちの方歓迎

【求める人物像】
・高い対人対応力がある方
・向上心があり責任感の高い方
・自分で仕事を作っていくという意識をお持ちの方

語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
■在宅勤務制度について
現在入社いただくすべての社員に対し、在宅勤務用PCを配布をさせていただだいております。
生体認証システムを導入しており、ご自宅から社内のPC環境に入り業務が可能です。
現在は緊急事態宣言中のため、国の方針を守り、在宅勤務7割を全社員に推奨しております。

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
フレキシブルタイムは平日午前5時から午後10時です。
休日・休暇

完全週休2日制 (

年末年始 有給休暇
※年末年始休暇は(12月30日~1月4日)
※残業時間振替制度有り
※年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日) :初年度日数は入社月による。

想定年収 450万円 ~ 1200万円
条件・手当等

賞与 年1回
※年度末に1回:業績連動賞与
通勤手当

企業情報
事業内容 SPCを活用した資産証券化ビジネスの分野においては、日本におけるパイオニア。ファイナンス分野を中心に会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供しております。