1. ハイクラス人材向け求人検索
  2. 情報結果
  3. 詳細

求人情報

  • 会計事務所・監査法人

  • 税理士

国税局出身者を対象とした求人です。特に資産税・国際税務の分野で強みを持つ方で、これまでの税務調査の経験を企業サイドにて活かしていきたい方を求めています。

エントリーする

JOB043472

募集要項
ポジション コンサルタント【国税局出身者限定】
仕事内容

専門分野に長けたメンバーがチームをつくり、それぞれ自身が得意とする分野の視点で分析し、お客様にとってトータル的に最適なタックスプランを提供頂きます。
国税当局で培われたグレーゾーン(裁量案件)の知識と経験をそのまま活かすことができる業務です。
・税務相談
・税務調査の事前対策、指導
・税務調査立会い
・税務調査終了後までの税務署との折衝
・クライアントやクライアント候補企業に対するセミナーの開催、コラム執筆 等

※国税局でのご経験を活かして、クライアントに対して調査手法や調査官の視点に関する説明、調査進行時のサポート、予測される調査ポイントに対する対策、想定問答に基づくアドバイスなどを行って頂きます。
※セミナー開催についても、当法人が非常に力を入れている分野ですので、セミナー講師として、ご活躍頂くことも期待しています。

必要な経験・能力

【必須条件】
・国税局出身
・お客様に最適なサービスを提供したいというホスピタリティ

語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09:00~17:30
休日・休暇

完全週休2日制(土、日)祝
有給休暇 夏季休暇 慶弔休暇 年末年始
特別休暇

想定年収 500万円 ~ 900万円
条件・手当等

年俸制になります。
通勤手当

企業情報
事業内容 約700社のクライアントに対しての税務サービスを提供する老舗税理士法人です。
税務業務に関しては、記帳代行は専門のチームで処理し効率化を実現。社内には20名近くの税理士を要し、帳簿や決算書・税務申告書は、2~3人の税理士が二重三重にチェックする体制を有しています。オフィスは高層ビル内にあり、社内の雰囲気も良いなど、就業環境も良好です。